メディア個別 分厚いのにやわらかい!ファミマの「ロースカツサンド」が絶品! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

分厚いのにやわらかい!ファミマの「ロースカツサンド」が絶品!

第4142回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
コンビニのサンドイッチは手軽に食べられるだけでなく、種類も豊富で気分に合わせて選べるのもうれしいですよね。たまごやツナ、ハムなどさまざまあるけれど、豪快にカツを挟んだカツサンドもおすすめ。今回は、ファミリーマートが新たに発売した「ロースカツサンド」を紹介します!

三元豚のカツサンド!

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが新たに発売した「ロースカツサンド」は、商品名の通りロース肉をカツにしてパンで挟んだサンドイッチ。3切れ入って税込420円です。

分厚いのにやわらかい!ファミマの「ロースカツサンド」が絶品!

メインとなるロースカツにはやわらかな食感の「三元豚」を使用しており、野菜と香辛料のうま味が効いたソースで味付けしたのだとか。

パッケージに金色(?)が使われているからか、なんだか高級感があるようにも見えますが、肝心なのはやっぱり「味」。さっそくゲットできたので、食べてみることに。

分厚くてやわらかい!

コンビニのサンドイッチといえば三角形のものをイメージする人が多いと思いますが、こちらは長方形。小さめサイズのカツサンドが3切れしか入っていませんが、一つひとつが分厚いのでボリュームがありそうです。

分厚いのにやわらかい!ファミマの「ロースカツサンド」が絶品!

さっそくひと口食べてみると、とにかくやわらかい! ロースカツって、場合によってはかたくなってしまうこともあるし、これだけの厚みがあればそれも仕方ないとは思うのですが、歯切れがよくて食べやすいです。味付けもソース&マスタードとシンプルで、ロースカツとの相性がバツグン。マスタードのほのかな辛さが豚肉の甘さを引き立てているのもお気に入りポイント!

価格は420円とお高めですが、ちょっとリッチな味わいが楽しめる一品。ワンハンドでも食べられるので、忙しいママにもピッタリですよ。
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ