メディア個別 ローソン「からあげクン 玉ねぎしょうゆ」はヒットの予感!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「からあげクン 玉ねぎしょうゆ」はヒットの予感!?

第4148回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
日用品やドリンクを買いにコンビニに入ったのに、気が付いたら一緒にホットスナックも買ってしまった…。なんて経験をもつ方は筆者だけではないはず。レジ横のホットスナックはなぜあんなに魅力的なのか…。ローソンの「からあげクン」に新商品が登場しました。

「からあげクン 玉ねぎしょうゆ(淡路島ソース)」

最近のローソン「からあげクン」は、新技術によって肉のなかに具材を入れることができるようになり、「超からあげクン あらびきペッパーマヨ味」や「超からあげクン 黒ごま麻辣味」といった「超からあげクン」シリーズも販売されています。

ローソン「からあげクン 玉ねぎしょうゆ」はヒットの予感!?

でも、2019年6月4日(火)に発売されたのは「からあげクン 玉ねぎしょうゆ(淡路島ソース)」(税込216円)で、従来の「からあげクン」シリーズの新商品です。

同社の商品情報ページによると、“淡路島産の玉ねぎの特徴である甘みと昆布のうまみが詰まった淡路島ソース味”とのこと。

「おいしい」と話題になりつつある!?

発売されたばかりの「からあげクン 玉ねぎしょうゆ(淡路島ソース)」ですが、すでにネット上では「おいしかった!」や「このからあげクンはアリ」、「からあげと玉ねぎの相性がいい」、「ひさしぶりのヒット!」などのように、“おいしい”という声が挙がりはじめています。

筆者も食べてみたのですが、玉ねぎの甘みがふわっと広がり、たしかにおいしい。ソース味ということもあってか、比較的しっかりとした味わいに仕上がっているので、おやつはもちろん、ご飯のおかずとしてもよさそうです。

…と、こんなことを書いている筆者、じつは玉ねぎが苦手…。でも、「からあげクン 玉ねぎしょうゆ(淡路島ソース)」はおいしくいただけたので、筆者のように玉ねぎ嫌いの方でも食べやすいかもしれませんね。

小腹がすいたときに、試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ