メディア個別 コンビニで鬼可愛いマカロンタルトを発見!しかもダロワイヨ監修! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

コンビニで鬼可愛いマカロンタルトを発見!しかもダロワイヨ監修!

第4145回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
InstagramのようなSNSをチェックしていると、見た目のインパクトがすごいスイーツやおしゃれで可愛らしいスイーツなどをよくみかけますよね。そんな影響もあってか、コンビニスイーツのなかにも見た目にこだわった商品が増えているように思います。最近筆者がみつけたスイーツがあまりにも可愛かったのでご紹介!

ダロワイヨ監修のマカロンタルト

たとえば、「可愛い」の定番になりつつある“ゆめかわ”をテーマにしたスイーツを販売したことがあるローソン。セブンイレブンからは大量のクリームをサンドして、どら焼きとは思えないような厚みのあるどら焼きが登場したことがあります。

コンビニで鬼可愛いマカロンタルトを発見!しかもダロワイヨ監修!

このように、最近のコンビニスイーツは味だけでなく見た目も重視しているのがポイント。そんな中で、最近筆者がたまたまみつけたのが「マカロンタルト」(税込318円)。

同スイーツは「ダロワイヨ」からの味の監修をうけた、デイリーヤマザキオリジナルのタルトケーキです。

念のために補足しておくと、「ダロワイヨ」とはフランス・パリで200年余の歴史あるフランス美食ブランド。パリ発祥の洋菓子店として日本国内にも何店舗も構えている有名店です。焼き菓子やチョコレート菓子なども販売していますが、マカロンも人気商品のひとつですね。

コンビニスイーツとは思えない食感のよさ!

「マカロンタルト」を実際に食べてみたのですが、これ、ものすごくおいしいです。

ラズベリーの風味がきいたホイップクリームと、タルトのなかに入っているチョコレートフレーバーの部分がよくマッチしています。甘さのなかにベリーの甘酸っぱさが加わり、すっきりとした食べ心地になっているのが嬉しいポイント。

しかし、同スイーツのよさは食感! コンビニスイーツは「ふわふわ」、「もっちり」、「とろとろ」などのようにどちらかといえば、柔らかい食感のスイーツが多いです。でも「マカロンタルト」はザクザクとした食感。しっかりとした歯触りを楽しめるのがおいしさのポイントになっていると感じました。

家の近くにデイリーヤマザキがあるみなさんは、ぜひチェックしてみてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ