メディア個別 ファミマの「チョコミントパンケーキ」は開けた瞬間からチョコミントでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「チョコミントパンケーキ」は開けた瞬間からチョコミントでした

第4146回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
爽快感のあるチョコミントは、蒸し暑い今の時期にピッタリですよね。コンビニでもさまざまなチョコミント新商品が並んでいますが、“チョコミン党”のみなさんにぜひおすすめしたいのが、ファミリーマートの「チョコミントパンケーキ」です。

ミント風クリームが入った爽やかパンケーキ

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが発売したのが「チョコミントパンケーキ」。税込138円です。

ファミマの「チョコミントパンケーキ」は開けた瞬間からチョコミントでした

商品情報を見ると“チョコクリームのほか、新たに「チョコチップ入り」のミント風味クリームをサンドしました”とのこと。ちなみに、残念ながら宮崎県と鹿児島県では取り扱いがないとか。

発売からまだ間もないにもかかわらず、Twitterなどでは「思った以上にチョコミント」「冷やして食べるとおいしい」「めっちゃおいしい」といった声が散見されます。しかしその一方で、「はずれ」「まずい」など辛口なコメントも…。チョコミント系の商品の場合はもはや“あるある”ですが、賛否両論のようです。そこで、実際に食べてみることにしました。

チョコミントの香りがスゴイ!

まず驚いたのは、チョコミントの香り。開封した瞬間に、パーッと爽やかな香りがしてきます。下の写真では照明の関係で緑がかって見えますが、目にも涼やかな淡い青が特徴的ですね。

ファミマの「チョコミントパンケーキ」は開けた瞬間からチョコミントでした

甘めのチョコとミントの爽快感のバランスがよく、「ミント感が足りない!」なんてこともありませんでした。また、生地がかなりしっとり&モチモチで、食感も楽しいです。

一応「菓子パン」というくくりのようで、常温で販売されていますが、前述のコメントにもあったように、たしかに冷やして食べたほうがおいしいかもしれません。より爽快感が増すと思いますよ。

しっかりチョコの甘さもあるので、子どもでも比較的食べやすい印象。3時のおやつにいかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ