メディア個別 セブン「スモークサーモンのバジルパスタサラダ」がめちゃウマでした! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン「スモークサーモンのバジルパスタサラダ」がめちゃウマでした!

第4156回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
寿司ネタでも大人気のサーモン。脂がのっていておいしいんですよね。そんなサーモンを手軽に食べられるのがセブン-イレブンです。スモークサーモンを使った新商品が発売されたのでピックアップ!

「スモークサーモンのバジルパスタサラダ」

セブン-イレブンとスモークサーモンの組み合わせといえば、「スモークサーモン&クリームチーズ」が有名で人気がありますよね。

セブン「スモークサーモンのバジルパスタサラダ」がめちゃウマでした!

しかし、2019年6月4日(火)に発売された新商品はサンドイッチではなく「スモークサーモンのバジルパスタサラダ」(税込354円)です。

バジルと和えたパスタの上に、スモークサーモン、クリームチーズ、オリーブ、トマト、たまねぎ、ほうれん草、リーフレタスをトッピング。バジルペーストとチーズ、アンチョビ、にんにくなどを使用した、バジルドレッシングをかけて食べる仕立てになっています。

風味豊かな一品でした

彩りも鮮やかな「スモークサーモンのバジルパスタサラダ」。バジルドレッシングをまわしかけてから、さっそくいただいてみることに。

スモーキーでほんのり脂がのったスモークサーモンは、セブン-イレブンらしい味わいでとてもおいしいです。たまねぎやリーフレタスなどの野菜はフレッシュでシャキシャキとした食感を楽しめるし、アンチョビ&にんにくで風味豊かに仕上がったバジルドレッシングとよくあっています。パスタ自体にもバジルのフレーバーがついているため、全体的にとても爽やかでお世辞抜きのおいしさ。

爽やかではありますが、ドレッシングの味はやや濃いめ。ドレッシングがいっぱいかかっている部分を食べると、少し塩気を強く感じてしまうので、全体をしっかり混ぜ合わせてから食べることをおすすめします。

暑い日でもさらりと食べられそうな「スモークサーモンのバジルパスタサラダ」は、1食あたり334kcal。野菜を摂りたいときなどに選んでもいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ