メディア個別 いちごスイーツが発売ラッシュ!各コンビニを調べた | 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

いちごスイーツが発売ラッシュ!各コンビニを調べた
~今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ~

12月後半あたりから2月くらいまでが旬と言われることが多いイチゴ。そのせいもあってかコンビニを覗いてみると、イチゴを使用したスイーツが多く発売されている。コンビニ各社がどんなイチゴスイーツを発売しているのかご紹介しよう。

いちごスイーツが発売ラッシュ!各コンビニを調べた
 

●イチゴとカスタードのダブルクリーム

セブンイレブンでは、爽やかなイチゴクリームとカスタードクリームの2種類をたっぷりと使用した『つぶつぶ果肉のいちごシュー』が発売されている。厚みのあるごつごつとしたシュー生地と生のイチゴを使い、つぶつぶの果肉感と酸味が楽しめるイチゴのホイップクリーム、濃厚なコクがたまらないカスタードクリームの絶妙な組み合わせが、病みつきになりそうだ。

●ファミリーマートは種類が多い

ファミリーマートの自家製のクレープ生地に、カスタードやホイップクリーム、イチゴソースを絞り、イチゴの果肉とピスタチオを飾った華やかな『いちごクレープ』は、見ためも豪華で見つけたら、つい手にとってしまいそう。同コンビニではクレープ以外にも、『苺のプリンアラモード』や『もっちりしたワッフルサンド(苺)』、『苺の生大福』など、イチゴ関連の商品が数多く存在するので、イチゴ好きにはたまらないハズ。

●イチゴドーナツは3種類

レジ横のドーナツやコーヒーに定評のあるローソンでは、イチゴのスイーツがドーナツだけでも3種類もある。『いちごのフレンチクルーラー』は、カスタードとホイップクリームが入ったフレンチクルーラーをイチゴチョコレートでコーティングし、さらにホワイトクランチをトッピングすることで、異なる食感を楽しむことができるだろう。

●まだまだあるイチゴスイーツ!

ミニストップでは、見ためにもこだわった『ま~るいクレープ苺&レアチーズ』が発売されている。レアチーズと苺ジャム、スポンジをクレープで包んでイチゴをトッピング。丸い形が可愛くて食べるのがもったいなくなりそうだ。サンクスには、イチゴの果汁を加えてじっくりと焼きあげたプリンに、イチゴの果肉ソースをかけた『窯出しとろける苺プリン』がある。濃厚なイチゴソースととろける食感のプリンでプチ贅沢を味わえそう。

今回紹介した商品は、季節性の高いものが多く、イチゴの時期を過ぎると購入できなくなる可能性がある。気になる人は、早めにコンビニに行ってチェックしてみよう!
(文・奈古善晴/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP