セブンイレブンの小籠包、肉汁多すぎいい!台湾並みのウマさで笑った

第311回 今日の注目を紹介! ママニュースアンテナ
たびたびネット上、特に独身男性のなかで話題にあがることが多い、セブン-イレブンの冷凍食品。低価格で抜群のおいしさがあり、自炊が苦手な独身男性の強い味方になっている。だが、最近人気が高い小籠包は、独身男性に限らず多くの人から支持されているようだ。そこまでおいしいのなら食べてみるしかない!

今晩のおかずに!セブンの小籠包が絶品すぎる

●スープがじゅわっ!本格派な味わいが魅力

現在発売されている『うま味スープが決め手 小籠包』は4個入りで192円(税込)。1個あたり50円ほどだからお財布にもやさしい。冷凍食品だから電子レンジで数分チン! と、思うかもしれないが、同商品は電子レンジ調理はせずにフライパンを使用する。水を入れたフライパンに紙カップに入った小籠包を並べて、中火で約8分焼いたら完成。

実際に食べてみると、中華料理屋で食べるような本格的な小籠包と同じように、なかからうま味がたっぷり詰まったスープがじゅわっとあふれ出てきて、とにかくウマイ! 肉感のある具材とコシのある皮もうまさを引き立てている。ショウガなどの薬味を揃えれば冷凍食品とは思えないようなクオリティの高さだろう。電子レンジに比べると少し手間はかかるが、その分本格的な味わいを楽しめる。ネット上の声を見ても…

「セブンの小籠包めっちゃびしゃびしゃ汁出てくる!すっげー!」や「セブン-イレブンの小籠包はじめて食ってるんだけど“ウマッ!あぁ……ウマッ……”って声出た」、「セブン-イレブンの冷凍食品の小籠包、めちゃ美味しすぎ。高級店並み」と称賛する声が大多数。ただし、加熱直後は、かなりアツアツなのでやけどしないように気をつけよう。また、かぶりついたときに、小籠包のなかのスープが飛び散ることもあるようなので食べるときは慎重に…。

ママやパパのなかには、冷凍食品を使うなんて考えらない。という人もいるかもしれないが、低価格で本格的な味を楽しめるなら、冷凍食品もたまにはアリなのではないだろうか? 今晩の夕食は小籠包で飲茶パーティーなんていうのも楽しそうだ!
(文・奈古善晴/考務店)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。