メディア個別 もう少しミント感を…!ファミマの「ロールケーキ(チョコミント)」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

もう少しミント感を…!ファミマの「ロールケーキ(チョコミント)」を食べてみた

第4149回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ここ最近、コンビニではチョコミントフレーバーの新商品が続々と発売されています。ファミリーマートでも「チョコミントドリンク」や「Wチョコミントパフェ」などさまざま登場しているのですが、今回は先日発売されたばかりの「ロールケーキ(チョコミント)」を紹介します。

ココア×ミントのロールケーキ

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが「ロールケーキ(チョコミント)」。税込138円です。

もう少しミント感を…!ファミマの「ロールケーキ(チョコミント)」を食べてみた

このロールケーキは、ココアとミントの2層の生地でミントクリーム&チョコチップを巻き込んだもの。スイーツコーナーではなく、菓子パンコーナーに陳列されています。

「おいしくてテンションが上がる」「ちょうどいい甘さ」「ふんわり食感」といったコメントが散見されますが、はたして…? ということで、近くのファミリーマートへ向かい、ゲットしてきました!

ミント感は控えめ

写真では伝わりにくいかもしれませんが、実物は思っていたよりも大きい&分厚い! 食べ応えは十分にありそうです。

もう少しミント感を…!ファミマの「ロールケーキ(チョコミント)」を食べてみた

さっそく食べてみると生地はふわふわ&しっとり。ミントクリームはやや少なめですね。それが影響しているのか、淡いグリーンの見た目とは裏腹に、チョコミントならではの爽快感も物足りない…というのがホンネです。

ただ、それは「おいしくない」ということではなく、ココアの深みのある味わいに、ほのかなミントの風味やチョコチップがアクセントになっていて◎。前述のように常温での販売ですが、しばらく冷蔵庫で冷やしてから食べるとスイーツ感が増しておすすめですよ。

ファミリーマートでは「ロールケーキ(チョコミント)」のほか、「チョコミントパンケーキ」や「コッペパン(チョコミント)」も発売されたばかり。“チョコミン党”のみなさんは、要チェックです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ