メディア個別 もっちり麺がウマイ!セブンの「コク旨ソース焼そば」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

もっちり麺がウマイ!セブンの「コク旨ソース焼そば」を食べてみた

第4163回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
パスタやラーメン、うどん、今の季節なら冷麺や冷やし中華も。コンビニではいろんな麺がラインナップされていますが、焼そばも外せない存在。最近セブン-イレブンから発売された商品がとってもボリューミーなのです。

セブンの「玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば」

セブン-イレブンでは、2019年6月4日(火)から「玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば」(税込453円)という商品を販売しています。

もっちり麺がウマイ!セブンの「コク旨ソース焼そば」を食べてみた

同社の商品情報ページによると、“もっちりとした食感の三層麺を、専用ソースで炒めた焼そばです。潰し目玉焼き、にんじん、キャベツ、もやし、豚肉を具材にして盛り付けました”とのこと。

麺の上に薄くて大きい潰し目玉焼きがのっていて、ボリューム感を感じさせる一品ですが、気になる味は…?

麺も具材もたっぷりで食べごたえあり!

「玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば」は電子レンジ(500W)で3分間温めればOK!

やや太め(?)な麺は前述の商品説明のとおり、“もっちり”とした弾力のある歯ごたえです。ほんのり甘めでコクのあるソースがよく絡んでとてもおいしい! 豚肉のうまみもいいですが、潰し目玉焼きの下に隠れているたっぷりの野菜が◎。もやしやキャベツなどのシャキシャキとした食感と素材の甘みが、いいアクセントになっています。

また、同商品のメインともいえそうな潰し目玉焼きと一緒に焼そばを食べると、玉子の風味が加わっておいしさアップです。

麺も野菜も豚肉も潰し目玉焼きもボリューム満点なうえに、麺のもちもち感で食べごたえも十分。男性の筆者でも、これ一品だけでも満腹に近い状態になりました。

「無性にソース味のものを食べたい!」というときの欲求をきっと満たしてくれる「玉子ともっちり麺のコク旨ソース焼そば」。ランチや夕食時に試してみてはいかが?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ