メディア個別 一度食べたらやみつきに!? セブンの「プチチーズもっち」はリピ者続々 | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

一度食べたらやみつきに!? セブンの「プチチーズもっち」はリピ者続々

第4151回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
弁当やスイーツ、お菓子、冷凍食品、ホットスナックetc…。コンビニではいろんな商品が販売されていますが、そのなかでも人気を博しているものがあります。今回みつけたのは、セブン-イレブンのパンです。

小さめのパンが5個入っている

セブン-イレブンが2019年6月4日(火)に発売した「プチチーズもっち」(税込128円)。

一度食べたらやみつきに!? セブンの「プチチーズもっち」はリピ者続々

同商品は、もちもちした食感のパン生地にチーズを練りこみ、さらにチーズをのせて焼きあげたものです。チェダー、ゴーダ、パルメザンを加えたチーズは風味があり、チーズの味をしっかりと感じられるそう。団子のような小さめのパンがカップの中に5個入っています。

「プチチーズもっち」は、以前にもセブン-イレブンで販売されていたことがある商品。ネット上では、「おいしい」という声はもちろんのこと、「みつけたらまとめ買いしている」や「毎日食べている」、「ハマっている」、などのように、リピートしている人たちの姿が散見される人気商品です。

そのままでもおいしいけど、焼きたい

「プチチーズもっち」は、商品名のとおり“もちもち”食感がおいしさのポイント。ほどよい弾力のもっちりとした食感と、しっかりとしたチーズの風味を感じられて、そのまま食べてもとてもおいしいです。

一度食べたらやみつきに!? セブンの「プチチーズもっち」はリピ者続々

でも、筆者個人的にはトースターで焼きたい。数分焼くことで、パンの表面がサクッとした食感になり、中はもっちり。さらに、チーズの風味や香ばしさもアップして、よりおいしくなると思っています。

ちなみに、ネット上の声を調べてみると、筆者同様にトースターで焼いてから食べるという人もいれば、電子レンジで温めるという人も見受けられました。

1カップに5個入りだから、さまざまな食べ方を試して、自分好みの味わいを探してみるのも楽しいのではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ