メディア個別 DAIGO&北川景子がKK(結婚会見)! 婚約指輪の値段は? | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

DAIGO&北川景子がKK(結婚会見)! 婚約指輪の値段は?
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

1月11日(月)、都内テレビ局のスタジオで、ミュージシャンでタレントのDAIGO(37)と女優の北川景子(29)が結婚記者会見を開いた。

最近はブログやツイッターで結婚を発表する芸能人が多い中、異例の2ショット会見を開いた2人。DAIGOは「自分たちの口から自分たちの言葉で入籍の報告をすることが一番の誠意」とコメント。200人以上の報道陣が祝福ムードで見守る中、30分弱に渡って質疑応答に答えた。

2人の出会いは’11年に放送された北川主演のドラマ『LADY〜最後の犯罪プロファイル〜』。第1話のゲストとしてDAIGOが登場したが、その時は進展なし。そこから時を経て'14年1月、『火曜サプライズ』のロケで2人は再会。北川はDAIGOのスカスカなコメントや“DAI語”がツボにハマり、ロケの間、爆笑しどおしだったという。急接近した2人は同年3月、本格的な交際をスタートさせた。

プロポーズは昨年8月。『24時間テレビ』の100kmマラソンを終えて帰ってきたDAIGOが北川にハリーウィンストンの2カラットの指輪(約800万相当)を渡し、「KSK(結婚してください)」と“DAI語”でプロポーズしたという。北川は「一瞬ワケがわからなくて、開けたらすごい指輪だったので、いったん箱を閉じました」と笑顔でコメント。DAIGOは「景子ちゃんの作るご飯がめちゃくちゃおいしくて、それも惚れた理由の一つ」と告白し、北川の家庭的な一面を紹介した。

一夜明けた1月12日(火)、DAIGOはレギュラー出演している『白熱ライブ ビビット』に生出演し、改めて結婚を報告。「みなさん、たくさんの祝福ありがとうぃっしゅ! 今の気持ちはKBSK(気分爽快)」とDAI語で表現した。見ているだけで微笑ましく、幸せな気持ちにさせてくれるDAIGO&北川夫妻。DAIGOの望みどおり3人の子宝に恵まれるかKTST(期待したい)。

(文/タカザワ紅緒)
PAGETOP