飲むホイップ「シェイク!シェイク!クリーム!」にピーチが仲間入り♪

第4157回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
最近では、「たっぷりんドリンク!」や「杏仁豆腐は飲み物です。」など、本来は“食べる”はずのものを“飲む”タイプにしたドリンクが話題です。特にファミリーマートでは以前から「シェイク!シェイク!クリーム!」が人気ですが、なにやら新作が出たようなので紹介します!

爽やかなピーチ味が登場!

2019年6月4日(火)、ファミリーマート限定&数量限定で発売されたのが、「シェイク!シェイク!クリーム!ピーチ」。税込198円で購入できます。

飲むホイップ「シェイク!シェイク!クリーム!」にピーチが仲間入り♪

「シェイク!シェイク!クリーム!」は、「まさに飲むクリーム」「濃くておいしい」とSNSなどで話題になったドリンクで、今年(2019年)3月にはキャラメルフレーバーも発売されました。そして今回発売された「シェイク!シェイク!クリーム!ピーチ」が、最新作というワケです。

ネット上では「2Lくらい飲めそう」「秒で買った」「うまい!」など大好評のようなので、さっそくゲットしてきました!

今までの「シェイク!シェイク!クリーム!」で1番好き!

同商品は、“10回シェイクすることでホイップ感を感じられる新感覚ドリンク”なので、10回ほどシェイクしてから飲んでみました。

これまでの「シェイク!シェイク!クリーム!」シリーズと同じく生クリームの濃厚でミルキーな味わいが楽しめますが、同時にピーチのほのかな酸味と甘みもしっかり感じられておいしい! 第1弾の「シェイク!シェイク!クリーム!」と第2弾の「シェイク!シェイク!クリーム!キャラメル」は甘さが際立っていて、罪悪感というか背徳感というか…ちょっと後ろめたい気持ちで飲んでいましたが、ピーチの爽やかさがあり、シリーズのなかで1番好きな味です。

前述の通りこの商品は、ファミリーマート限定で数量限定。「シェイク!シェイク!クリーム!」ファンのみなさんは、早めにゲットしておくことをおすすめします!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。