メディア個別 トム・クルーズ、ジェームズ・コーデンに『ミッション:インポッシブル』の指令!? | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

トム・クルーズ、ジェームズ・コーデンに『ミッション:インポッシブル』の指令!?

第174回 海外スターの最新ニュース

トム・クルーズがジェームズ・コーデンの元に『ミッション:インポッシブル』風の指令を送り付けたようだ。同シリーズのイーサン・ハント役でお馴染みのトムが受賞したパイオニア・オブ・ザ・イヤーの式典で司会を務めたジェームズは、トムからお馴染みの指令書形式で電話番号を教えてもらったという。

ジェームズはシリウスXMラジオでこう話している。「彼の広報から連絡があって、ベガスで彼は映画人として大きな賞を貰うと言うんだ」「で、サプライズで司会をやってもらえないかということだったから、『もちろん!』って答えたよ」

そして「連絡を取り合おう。電話をくれ」とトムから言われたため、「トム、すごく嬉しいけど、君の電話番号を知らないんだけど」とジェームズが言うと、「あとで教えるよ」と返されたという。

数日後、ロサンゼルスの事務所に到着したジェームズの元に、風船やギフトボックスなどが届いており、中を開けてみると、奇妙な記号が刻まれた電話形のケーキが入っていたという。そして同封された再生装置には、コードを解読して電話をかけるようにという指令が「なお、このメッセージは5秒後に自動的に消滅する」でおなじみの『ミッション:インポッシブル』風のメッセージで録音されていたそうだ。

電話をかけてみるとトムに繋がったそうで、それ以来2人は友人だという。

「電話をかけると『もしもし?』って返ってきたから、『トム・クルーズ?』と尋ねたんだ。すると『ジェームズ・コーデンかい?』って聞かれた。そして彼は『これで僕の番号がもう分かるね』って言ってた」「とても驚かされた出来事だよ」

あなたにおすすめ

ピックアップ