メディア個別 セブン「うま塩ペッパーチキンバーガー」で“肉充”しちゃう? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

セブン「うま塩ペッパーチキンバーガー」で“肉充”しちゃう?

第4169回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ハンバーガーといえば、ファストフード店を思い浮かべる方も多いと思いますが、最近はコンビニでもいろんな種類が販売されています。そこでここでは、セブン-イレブンのハンバーガーに注目!

セブン-イレブンの「うま塩ペッパーチキンバーガー」

2019年6月4日(火)にセブン-イレブンが新商品として発売した「うま塩ペッパーチキンバーガー」(税込300円)。

セブン「うま塩ペッパーチキンバーガー」で“肉充”しちゃう?

同商品は、ローストチキンを焼きあげ、塩、あらびきペッパー、ガーリックなどで味付けしたチキンバーガーです。たまねぎの食感と、ピクルス、レモン果汁を加えたマヨネーズベースのソースで、さっぱりとした味わいに仕立てているそう。

セブン-イレブンでは以前「ペッパーチキンバーガー」という似たようなハンバーガーを販売していたことがあり、今回のハンバーガーは同商品のリニューアル版ともいえそうですね。

大きなローストチキンで食べごたえあり!

「うま塩ペッパーチキンバーガー」を電子レンジ(500W)で1分温めてから食べてみることに。

加熱することでバンズはとてもやわらかくてふわふわ食感になり、ローストチキンのほどよい柔らかさ&適度な歯ごたえとよくあっています。大きめの肉でジューシーではありますが、レモンやピクルスのフレーバーですっきりとした味わいになっているのがおいしさのポイント。あらびきペッパーの風味もいいアクセントになっていますね。

ちなみにネット上の反応をみると、「おいしくてハマる」や「めっちゃおいしい」、「チキンがジューシー」、「レモンの酸味がいい」などのように好評な様子。

肉厚なローストチキンがサンドされているため、“肉を食べている感”が十分に感じられるハンバーガー。がっつり食べたいときに選ぶとちょうどいいかもしれませんね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ