メディア個別 ファミマの「濃厚マンゴープリン」は本当に濃厚! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ファミマの「濃厚マンゴープリン」は本当に濃厚!

第4161回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
甘くてトロッとしたマンゴーは、春から夏にかけて旬といわれています。もちろんそのまま食べるのがおいしいけれど、ぷるんぷるんのマンゴープリンも人気ですよね。ファミリーマートなら、濃厚なマンゴープリンを食べられるんです!

果肉ものったマンゴープリン

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが新たに発売したスイーツが「濃厚マンゴープリン」。税込258円で購入可能です。

ファミマの「濃厚マンゴープリン」は本当に濃厚!

この「濃厚マンゴープリン」は、“マンゴーピューレを使用した濃厚なマンゴープリンに、ホイップクリームとマンゴー果肉・ソースを飾ったカップスイーツ”。ピューレには、インド産のアルフォンソマンゴーを使用しているのだとか。

ネット上では、「濃厚!」「こんなにおいしいのは初めて!」「おいしい」などのコメントが見受けられますが、実際に食べてみないことには…ということで、買ってきました!

マンゴーのおいしさがギュッ!

先ほどもお伝えしましたが、マンゴープリンの上にホイップクリームとマンゴー果肉、マンゴーソースをトッピングした「濃厚マンゴープリン」。フレッシュマンゴーがのっているだけで、贅沢な気分になりますよね。

ファミマの「濃厚マンゴープリン」は本当に濃厚!

さっそく食べてみると、マンゴープリンがかなり濃厚! それはまるでフレッシュマンゴーをそのまま食べているような感覚になるほど。ホイップクリームもほどよい甘さでマンゴーの酸味とのバランスがよく、「本当にコンビニスイーツ!?」と思えるおいしさ! こんなにおいしいマンゴープリンをファミリーマートで手軽に買えるなんて…最近のコンビニスイーツの進化に脱帽ですね。

爽やかな見た目と味わいは夏にピッタリだし、マンゴー好きのみなさんもきっと満足できるはず。3時のおやつや食後のデザートに、おひとついかがでしょうか?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ