メディア個別 最強の組み合わせ!? ファミマの「明太もちチーズドリア」を食べてみた | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

最強の組み合わせ!? ファミマの「明太もちチーズドリア」を食べてみた

第4164回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
明太子×もち×チーズといえば、チヂミやピザ、もんじゃなど色んな料理に合う鉄板の組み合わせですよね。そんな人気の食材を使った商品が、ファミリーマートから発売されました。その名も、「明太もちチーズドリア」。

明太子×もち×チーズの和風ドリア

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが新たに発売したのが、「明太もちチーズドリア」という商品。税込450円で販売中です。

最強の組み合わせ!? ファミマの「明太もちチーズドリア」を食べてみた

「明太もちチーズドリア」は、商品名の通りで明太子ともち、チーズを合わせた和風のドリア。海苔をかけることで、風味豊かな仕上がりにしたのだとか。

ネット上でも「おいしすぎる!」とのコメントが見受けられますが、どんな味なのかは食べてみたいとわからない! 近くのファミリーマートへ向かい、ゲットしてきました。

ホワイトソースに合う!

500Wの電子レンジで温めること3分。完成したのがこちらです。

最強の組み合わせ!? ファミマの「明太もちチーズドリア」を食べてみた

もはやどこがチーズでどこがもちなのか見分けがつきにくくなっていますが、とろ~り溶けていておいしそう! さっそく食べてみると、濃厚で旨みのあるホワイトソースとしっかり歯ごたえあるごはんが◎。全体的にまろやかな味わいの中、濃いめの明太子がアクセントになっていて、海苔と明太子の磯の香りが心地よいです。

多くの方はアツアツのうちに食べ終えると思いますが、筆者はボーっとテレビを見ながら食べていて、冷めていくたびにもちがかたくなっていきました…。そのため温かいうちに食べ切ることをおすすめします。また、もちはもちなので、食べるときにはくれぐれもご注意くださいね。

食べ応えがあるけれど、サラッと食べやすい「明太もちチーズドリア」。ランチにピッタリなので、ぜひ食べてみて!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ