メディア個別 100円で買える!ローソンの「たまごむしぱん」は何個で食べられそう! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

100円で買える!ローソンの「たまごむしぱん」は何個で食べられそう!

第4178回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食べものを購入するときは、やっぱりおいしいものにお金を使いたいですよね。でも、味だけでなく、見た目や商品価格も気にしたいところ。最近ローソンが発売したパンは、100円玉1枚で購入でき、見た目も味もばっちりなのです。

「ピヨたんのたまごむしぱん」

その商品とはローソンが2019年6月4日(火)に発売した「ピヨたんのたまごむしぱん 2個入」(税込100円)です。

100円で買える!ローソンの「たまごむしぱん」は何個で食べられそう!

長時間低温熟成させてうまみを引き出した、しっとり食感のたまご蒸しぱんで、蒸しぱんの表面にはひよこの焼き印があります。子どもにもおすすめの可愛い蒸しぱんに仕立てているのだとか。

黄色くて小さめな蒸しぱんは、なんだかひよこのような可愛さがあり、焼き印のデザインもぴったりですね。

ふわふわ&しっとりな食べ心地

筆者は実際に「ピヨたんのたまごむしぱん」を食べてみたのですが、ふわふわ&しっとりとした食感の蒸しぱんでとてもおいしかったです。ほどよい甘みで食べ進みがよく、あっというまに完食してしまいました(何個でも食べられそう…)。

「悪魔の食べもの」や「感動するおいしさ!」、「衝撃的なうまさ!」などのように、驚くほどのおいしさではありませんが、「これぞ蒸しぱん」といった味わいで、子どもから大人まで楽しめる菓子パンではないでしょうか。

ちなみにネット上の声を調べてみると、「めちゃかわ」や「可愛くておいしい」、「100個食べられる」、「ほっとする味」、「ぴよぴよ~」など、味を評価する声やひよこの焼き印に魅了されてしまった人たちの声が散見されます。ほかにも、「冷蔵庫で冷やしてから食べるとおいしかった」という意見も。

100円で買えて、パクッとつまむのにちょうどいいサイズ感だからつい買いすぎてしまいそう。今日のおやつにおひとついかがですか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ