セブンのワッフルコーンとKiriがまさかのコラボで激旨アイス爆誕!

第4184回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
2019年4月23日(火)~5月19日(日)までの期間限定で、東京・青山にオープンした「キリカフェ」。「キリ クリームチーズ」と原宿のスイーツショップや飲食店がコラボしたことで話題になったばかりですが、今度はセブン-イレブンとコラボしたようです。

セブン-イレブンの人気アイスとKiriがコラボ!

セブン-イレブンには、「ワッフルコーン チョコ&バニラ」や「ワッフルコーン ミルクバニラ」などのアイスがあります。人気のある商品で、とくに「金のワッフルコーン」はネット上でも話題になりましたよね。

セブンのワッフルコーンとKiriがまさかのコラボで激旨アイス爆誕!

そんなセブン-イレブンの「ワッフルコーン」とKiriがまさかのコラボ! 2019年6月4日(火)から「セブンプレミアム ワッフルコーン クリームチーズ」(税込246円)が全国の店舗で販売されています。

くちあたりがなめらかなクリームチーズアイスにブルーベリーソースを絡めたワッフルコーンで、チーズアイスの95%に「キリ クリームチーズ」を使用して風味豊かな味わいになっているそう。さらに、ワッフルコーンはほんのり甘いバターの風味が広がる、サクッと香ばしい食感に仕上がっているのだとか。

ブルーベリーとクリームチーズは間違いないおいしさ!

クリームチーズとブルーベリーは、マフィンやかき氷、大福、パンケーキなどなど、いろんなスイーツでも使用される組み合わせですよね。

だから、「セブンプレミアム ワッフルコーン クリームチーズ」も間違いないおいしさ! 「キリ クリームチーズ」のクリーミーでコクのある味わいに、爽やかで甘酸っぱいブルーベリーソースがよくマッチしています。しかもワッフルコーンの中にもブルーベリーソースが入っているので、最後までほどよい甘さと酸味を楽しめるのがうれしいポイントです。

夏にぴったりのすっきりテイスト。Kiriファンのみなさんは、忘れずにチェックしてくださいね。
(文・奈古善晴/オルメカ)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。