メディア個別 業務スーパーで買った「アサイーバー」がフルーティーすぎる! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

業務スーパーで買った「アサイーバー」がフルーティーすぎる!

第4165回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
暑い日やお風呂上りなどに食べたくなるアイス。筆者は日ごろからよく食べているのですが、最近業務スーパーで購入したアイスがとってもおいしかったので紹介します。

アサイーボウルをイメージしたアイスバー

業務スーパーのアイスコーナーには、「ヨーロピアンシュガーコーン」(クラシエ)や「BLACK」(赤城乳業)などのような定番系アイスも充実していますが、今回筆者が購入したのは「アサイーバー」(筆者購入時価格:税別84円)です。

業務スーパーで買った「アサイーバー」がフルーティーすぎる!

「アサイーバー」はフルッタフルッタが製造するアイスバー。同社は美と健康をサポートするスーパーフードのアサイーなどを使った商品を数多く手がけています。

この「アサイーバー」は、アサイーボウルをイメージした濃厚アイスをグラノーラ入りのチョコレートでコーティングしているのが特長のひとつ。同社の商品情報ページによると、“美容や健康を意識しながらも、美味しさと自分へのご褒美も求めたい方のために、チョコレートコーティングの氷菓ながら砂糖と香料、着色料を使用せず、滑らかな食感とリッチな濃厚さを追求しました”とのこと。

アサイーボウルのような味わい!

購入した「アサイーバー」をさっそく食べてみたところ、想像していた以上のおいしさでびっくり。甘さが控えめでほんのりとした苦味を感じられるチョコレートコーティングと、香ばしさがあるグラノーラがアイスとよくあっています。

業務スーパーで買った「アサイーバー」がフルーティーすぎる!

アイスにはアサイーだけでなく、いちごやバナナ、ブルーベリーなどが使われているため、フルーティーな香りと爽やかな酸味がありました。とくにバナナのフレーバーがしっかりとあって、アサイーボウルのような味わいです。

砂糖や香料などを使用していないのに、ほどよい甘さやフルーティーさを楽しめるのはなんだかうれしいですよね。

アサイーボウルが好きな方であれば、ハマる味わいではないでしょうか。
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ