メディア個別 【数量限定】「森永ミルクキャラメル」がアイスになった!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

【数量限定】「森永ミルクキャラメル」がアイスになった!?

第4167回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
なつかしの黄色いパッケージでおなじみの「森永ミルクキャラメル」。これまでも色んな商品とコラボしてきたけれど、ファミリーマートには「森永ミルクキャラメル」のアイスがあるって知っていました?

「森永ミルクキャラメル」のおいしさをアイスに!

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが発売した新作アイスが「森永ミルクキャラメルアイス」。税込172円で、ファミリーマート限定&数量限定での発売だそう。

【数量限定】「森永ミルクキャラメル」がアイスになった!?

パッケージや商品名を見ればわかる通り、「森永ミルクキャラメル」の味わいをイメージしてつくられたアイスで、そのアイスの中にとろっとしたキャラメルソース充填しているとか。

ネット上ではかなり好評のようで、「めちゃめちゃおいしい」「あのままの味わい」「甘ったるくておいしい」「無限に食べられる」といったコメントのほか、「懐かしい」とのコメントも散見されます。筆者も、「たしかに懐かしい…」と感じ、気が付いたらつい購入していました。

キャラメル好きにはたまらない!

なつかしのパッケージを開封すると、どんぐりのような形をしたひと口サイズのアイスが5つ入っています。個包装になっているのは、地味にうれしい!

【数量限定】「森永ミルクキャラメル」がアイスになった!?

さっそく食べてみたところ、口に入れた瞬間からひたすらキャラメル! あの森永ミルクキャラメルをそのまま食べているような味わいです。ミルクキャラメルソース入りのミルクキャラメルアイスをミルクキャラメル味チョコレートでコーティングしていてキャラメル尽くしなので正直かなり甘~いのですが、今回の場合はむしろそれがいい! パクパク食べていたら5つなんてあっという間になくなっていました。

子どもはもちろん大人もハマるおいしさなので、ぜひ食べてみて。前述のようにファミリーマート限定&数量限定なので、ゲットするならお早めに!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

※本記事の情報は執筆時または公開時のものであり、最新の情報とは異なる可能性がありますのでご注意ください。

ピックアップ

ほっこり甘~い!カフェベースの新フレーバーがおうちカフェの救世主すぎる!!
禰豆子の箱型BOXがもらえる!? ビスケットサンド×鬼滅コラボが気になる!!
トリュフの香りがすんごい!!このおいしさ、180円でいいんですか?
ガチでウマイ!「じゃがりこ」の新商品がピリッとおいしい!