メディア個別 おいしいと話題!ロピアの絹ごしプリンパフェに“桃”が仲間入り! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

おいしいと話題!ロピアの絹ごしプリンパフェに“桃”が仲間入り!

第4168回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
スーパーを中心にさまざまなカップスイーツを販売する「ロピア」をご存知でしょうか? 「プチティラミス」や「タピオカミルクティープリン」、「絹ごしプリン」などバリエーション豊富なので、一度は食べたことのある人は多いのでは? そんなロピアの新作は、「絹ごしプリンパフェ~桃~」です!

「絹ごしプリンパフェ」に桃をプラス!

今回紹介するのは、「絹ごしプリンパフェ~桃~」。先日ファミリーマートで買い物をしているときに偶然見つけ、税込238円で購入しました。

おいしいと話題!ロピアの絹ごしプリンパフェに“桃”が仲間入り!

「絹ごしプリンパフェ~桃~」は、とろける食感が大人気の「絹ごしプリン」をミルクムースやスポンジ、桃ホイップクリーム、桃ソースで挟み込んだパフェです。

ネット上では「半端なくおいしい」「桃の甘さととろとろプリンがうますぎる」「口の中でとろける」と大好評の様子ですが、その一方で「桃感が弱い」との声も…。賛否両論あるようなので、実際に食べてみることにしました。

もう少し桃の風味があれば…

さっそくスプーンを入れてみると、評判通りとてもやわらかでスーッと入っていきます。ほんのり桃の香りがするのも、期待できるポイントです。

おいしいと話題!ロピアの絹ごしプリンパフェに“桃”が仲間入り!

プリンはとろとろでなめらかで、桃ホイップクリームやミルクムースもやわらかですが、スポンジが食感のアクセントになっていて◎。桃のおかげで甘くなりすぎず、爽やかな味わいでおいしい! のですが、たしかに桃の風味がもう少し強ければ…と思ってしまいます。

お手頃価格で見た目もちょっとリッチなので、手土産にもピッタリ! 筆者と同じように、ファミリーマートでゲットした人が多いようです。「絹ごしプリンパフェ~桃~」を食べて、甘~いひとときを過ごしてみては?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ