メディア個別 パルメザン&ゴーダ!ファミマ「2種チーズのカルボナーラ」が濃厚クリーミー♪ | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

パルメザン&ゴーダ!ファミマ「2種チーズのカルボナーラ」が濃厚クリーミー♪

第4171回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
ランチなどに人気のパスタは、ミートソースやナポリタン、ペペロンチーノといったように色んな種類がありますよね。自宅で作ったり、カフェやレストランに行ったりするのもいいけれど、コンビニでも手軽に買えるのが魅力。そこで今回は、ファミリーマートが先日発売した「カルボナーラ」を紹介します。

チーズはパルメザン&ゴーダの2種類!

2019年6月4日(火)、ファミリーマートから新たに発売されたのが、「2種チーズのカルボナーラ」。税込430円で販売中です。同商品は、パルメザンとゴーダの2種類のチーズを使用しており、クリーミーで濃厚な味わいに仕立てたもので、アルペンザルツ岩塩で肉の旨みを引き出したベーコンや卵の風味をいかしたカルボナーラソースも特長のひとつだとか。

パルメザン&ゴーダ!ファミマ「2種チーズのカルボナーラ」が濃厚クリーミー♪

自宅から一番近いコンビニがファミリーマートなので、普段からよくお世話になっている筆者。これまでもカルボナーラはあったような気がするし、一見変わったところはないようにも思えますが、はたして何が違うのか…。実際に食べて、確かめてみることにしました。

違いはわからないけどおいしい

電子レンジ(500W)で加熱したのがこちら。どうやらベーコンが30%増量中(6月4日~10日まで)だったようで、ベーコンがたっぷりトッピングされています。

パルメザン&ゴーダ!ファミマ「2種チーズのカルボナーラ」が濃厚クリーミー♪

カルボナーラソースはパルメザンとゴーダの2種類のチーズを使っているからか濃厚でコクもありますが、意外とさっぱりもしていて食べやすい印象です。味が濃すぎないので、ベーコンの塩味があることでちょうどよくなるし、ブラックペッパーの風味も際立ちます。しっかりめの味付けが好みの方にとっては少し物足りないかもしれませんが、重くならないので個人的には好きな味です!

結局、いつものカルボナーラと何が違うのか、どこが変わっているのかはわかりませんでしたが、「2種チーズのカルボナーラ」がおいしいということはわかりました。食事を作るのが面倒なときやメニューを決めかねているとき、選択肢のひとつに入れてみてはいかがでしょう?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ