メディア個別 「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」はおかずみたいな和風サラダ!? | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」はおかずみたいな和風サラダ!?

第4174回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
食事の際、サラダを食べる人は多いものです。コンビニのサラダコーナーにも、さまざまな種類が陳列されていますよね。今回は、筆者がファミリーマートで見つけて食べてみたらハマった「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」を紹介します!

惣菜(?)がたくさん!

野菜不足が気になる年齢になってきたものの、自分で野菜を切ることすら面倒で、ズボラな筆者はコンビニのサラダを買ってよく食べています。いつもはツナやささみがのったシンプルなサラダを選ぶのですが、ファミリーマートでサラダを買うなら「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」がおすすめ!

「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」はおかずみたいな和風サラダ!?

「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」は、2019年6月4日(火)に発売されたもの。税込398円で販売中です。その名の通り、厚揚げと瀬戸内海産しらすを使用したサラダで、さっぱり食べられるしょうが風味のドレッシングがあらかじめ付いています。

具だくさんで「おかず」みたい!

商品情報を見ても、前述の通り“厚揚げと瀬戸内海産しらすを使用したサラダ”となっているのですが、かつおぶしをまぶした(?)細切りの大根やひじきの煮物的なものもトッピングされていて具だくさんなのがうれしいですよね。

「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」はおかずみたいな和風サラダ!?

しょうがドレッシングが甘めに作られていて、厚揚げやひじきの煮物がトッピングされているから、サラダよりもおかずに近いやさしい味わい。野菜の存在感が薄まるので、野菜が苦手な人でも食べやすいのではないでしょうか。厚揚げに比べてしらすの量が少ない印象で少々物足りない気もしますが、かなりおいしいです。発売されてからまだ日が浅いですが、何度もリピートして食べています!

筆者はあまり野菜を食べるのが得意ではなく、これまでは体のことを考えて、“サラダ=食べなきゃいけないもの”と、どこか義務的に感じていたのですが、「厚揚げと瀬戸内海産しらすのサラダ」はそんなことを考えずにただただおいしく食べられました。同じく野菜嫌いのあなたも、これなら克服できるかも!?
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ