金髪ママ・後藤真希が公園デビューを前に不安?

第87回 ママテナTVウォッチ&ガイド
1月17日(日)、元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希(30)が、自身のブログをUP。生後約1か月半の娘を抱いた姿を披露した。

‘14年に一般男性と結婚し、昨年12月に第1子となる長女を出産した彼女。モー娘。時代を彷彿とさせる金髪にし大胆にイメチェン。この日、夫が仕事だったため娘と2人で近所をお散歩。スーパーではファンに声をかけられ、公園周辺を散歩すると、ママたちが彼女を見てヒソヒソ話している様子が気になったという。

「この髪の毛目立つのかな? バレ率が高いような? ママさんたちがヒソヒソ…こっちをみて会話を始める。何を話してるのか気になる! そのうちに公園デビューとかする日がやってくるから、人見知りなおさないとー!」と不安を綴った彼女。その一方で、1月16日(土)のブログでは「夜中何回も起きたり、昼間泣き止まなかったり、色々大変だけど、子育てが楽しい! 赤ちゃんって、出来ることがどんどん増えていくのね~」と子育てを楽しんでいる様子もUPしている。

家族のために日々家庭的な料理を作り、ママライフを満喫中のゴマキ。愛する娘のために人見知りを克服し、見事公園デビューを果たせるか?

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!