メディア個別 早くも第二弾!セブン×コールドストーンのアイス! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

早くも第二弾!セブン×コールドストーンのアイス!
~今日のこれ注目!ママテナピックアップ~

アイスショップとして人気が高いコールド・ストーン・クリーマリー。おもにショッピングモールなどに出店しているのをよく見かけますが、そんな人気店とセブンイレブンのコラボ第二弾が発売されました。12月にもコラボ第一弾として『チーズケーキファンタジー』が発売され話題になりましたが、今回はちょっと変わり種の『アップルパイ ア ラ コールドストーン』。いったいどんなアイスなのでしょうか?

早くも第二弾!セブン×コールドストーンのアイス!
 

●具材のゴロゴロ感が楽しめる贅沢アイス

1月19日から全国のセブンイレブンで発売されている同商品は、コールド・ストーン・クリーマリーの店頭でも人気が高いアップルパイのアイスを、バータイプにしたもの。アップルダイズやキャラメルソースが入ったアイスを、サクサクのグラハムパイ入りキャラメルチョコでコーティング。セブンイレブンのこだわりポイントは、果肉のゴロゴロ感を楽しめるよう大きめにカットしたアップルが均等に行きわたるように、手作業でアイスと混ぜ合わせたことだそう。

●食べた人の感想は?

コールド・ストーン・クリーマリーのお店で食べたことのない人は「アイスなのにアップルパイ味?」と、疑問に感じると思いますが、実際に食べた人のネット上の評価はと言うと…

「ざくざく感といいりんごの存在感といい素晴らしく美味でした。さっくりアップルパイとキャラメル味で美味しい~シャリシャリ林檎も入ってる」と、リンゴの食感とアップルパイのサクサク感を絶賛する声や、「大きめの果肉が入ってて食べるのたいへんだけど美味しかった〜~」など、果肉の大きさを強調する内容が沢山見受けられます。また、アイスの中心にはとろりとしたキャラメルソースがたっぷり詰めこまれ、味に変化をつけていますが、濃厚なキャラメル味を期待すると、少し足りないかもと感じる人もいるようです。

アップルパイ味というあまり種類は多くないジャンルの味ですが、それでもほとんどの人がおいしいと評価をしており、その人気は発売間もなくから、うなぎのぼりに。期間限定販売なので、近くにコールド・ストーン・クリーマリーの店舗がない人や気になった人は、品薄になる前にセブンイレブンへ急ぎましょう!
(文・姉崎マリオ/考務店)
>この記事へのご意見はこちら
PAGETOP