メディア個別 キムチが◎!ファミマの「盛岡風冷麺」がひんやり美味でした! | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

キムチが◎!ファミマの「盛岡風冷麺」がひんやり美味でした!

第4180回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
夏を目前に控え、蒸し暑い日も増えましたよね。そんなとき、つるんと食べられる麺類は重宝しますが、ひんやり冷たいとよりさっぱり感が増しておいしいものです。今回は、ファミリーマートの新商品である「旨辛キムチの盛岡風冷麺」を食べてみました。

夏にピッタリの新作麺

2019年6月4日(火)、ファミリーマートが新たに発売した「旨辛キムチの盛岡風冷麺」は、なめらかな食感の麺が特長。税込498円で販売しています。

キムチが◎!ファミマの「盛岡風冷麺」がひんやり美味でした!

スープはビーフとチキンの旨みをきかせ、りんご果汁でさっぱり仕立て。チャーシューやキムチ、ゆでたまご、きゅうり、ねぎをトッピングした冷麺です。

コンビニでは冷たいラーメンや冷やし中華などを販売しており、手軽に食べられてうれしいものですが、冷麺って焼肉屋さんなどでしか食べないような…。コンビニの冷麺にあまりなじみがなかったのでどんな味なのか気になり、食べてみることにしました。

スープがおいしい!

まずはスープから飲んでみると、たしかに“ビーフとチキンの旨み”がきいていておいしい! 後味に酸味もしっかり感じ、さっぱりしているのであまり食欲がないときにでもサラッと食べられそうです。チャーシューやゆでたまごなどの具材は、よくも悪くも“普通”なのですが、味が濃いめのキムチが◎。ほどよい辛味のおかげでちょっぴり“味変”もできますよ。

ただ、麺の食感がやや残念かもしれません。冷麺特有の弾力があるものの、なんだか中途半端でおいしさ半減といったところ。たしかにつるんとなめらかですが、噛んだときに弱点が見えてしまいます。

とはいえ、「味」に関しては文句なし。お店の味とまではいきませんが、コンビニ冷麺でこのクオリティなら上出来ではないでしょうか。498円と価格は決して安くはありませんが、一度食べてみる価値はありです!
(文・明日陽樹/TOMOLO)

あなたにおすすめ

ピックアップ