メディア個別 ドラマ『グッド・プレイス』がシーズン4で終了 | 海外スターの最新ニュース | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ドラマ『グッド・プレイス』がシーズン4で終了

第187回 海外スターの最新ニュース

ドラマ『グッド・プレイス』がシーズン4をもって終了することが決定した。クリスティン・ベル、テッド・ダンソン、ジャメーラ・ジャミル、ダーシー・カーデン、ウィリアム・ジャクソン・ハーパーらが出演するNBCの人気コメディだが、放送予定の新シーズンが最後となることがクリエイターのマイケル・シュアによって発表された。

その際シュアはこう話している。「『グッド・プレイス』のシーズン2が決定した際、私と脚本家たちは今後の番組の方向性について出来るだけ構想を立てました。そこで自分たちが掘り下げたいアイデア、そのアイデアを描くペースを考えると、4シーズン、50回ほどのエピソードが最適と考えました。ここ数年、4シーズン以上続けたい思いに駆られることはありましたが、それは主にこの番組を作ることで、滅多にない創作面での喜びに満ち溢れていたからです。しかし居心地や良いというだけの理由で、ずるずる引きずりたくはないのです。というわけで、シーズン4が最後となります」

このニュースを受け、ジャメーラはツイッターで「聞いたことは事実。次のシーズンが『グッド・プレイス』の最後になるわ。というのも、マイケル・シュアは素晴らしい人だから、正しい時期に正しい形で終わりを告げたかったの。皆のことは大好きだし、私たちの別れをみんなが気に入ってくれることを願ってるわ」と綴った。

人間の死後の世界を描いた同作の新シーズンは年内にも放送予定だ。

あなたにおすすめ

ピックアップ