ベッキー擁護?の矢口真里「浮気してる」発言で炎上

第98回 ママテナTVウォッチ&ガイド
2月2日(火)放送の『わざわざ言うテレビ』にタレントの矢口真里(33)が出演。不倫→休業を経験した先輩として、タレントのベッキー(31)&ゲスの極み乙女。ボーカルの川谷絵音(27)の不倫騒動について言及した。

番組に登場した矢口は「世の中の女性は結構、浮気していると思いますよ」「女子は隠すのがウマイ」「周りがとやかく言うのはおかしい」などと、今回の事件に対する持論を展開。だが、これが放送前日の2月1日(月)、またたく間にネットニュースとなり、世間を騒がせる結果に…。

ネットユーザーからは「お前が言うなよ」「自分が不倫したからって、あたかも多いような言い方はやめてほしい」などのコメントが飛び、自身のブログは大炎上。騒動を受けて反省した矢口は、同日にブログを更新。「私はベッキーちゃんを擁護も否定もしておりません。『世の中の女性は浮気している』と言ったとなっていますが、世の中の女性の中には浮気をしている人もいるという意味です。番組やネットで不快な思いをされた方には謝ります。すいません」と心境をつづった。

約1年半の休業を経てバラエティ界に復帰し、自身が経験した不倫・離婚も、ようやく自虐ネタにできるようになった矢口。サービス精神旺盛な性格が災いし、新たな騒動を巻き起こさないよう祈るばかりだ。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!