田中将大投手、出産間近の妻・里田まいについて語る

第101回 ママテナTVウォッチ&ガイド
タレントで妻の里田まい(31)の出産を今月中旬に控えたメジャーリーガー・田中将大(27)を、2月4日(木)放送の『PON!』が取材。もうすぐパパになる心境について聞いた。

「本当に実感が沸くのは生まれて一緒に過ごしてからだと思います。準備はいろいろ、やることはいろいろとありますので、着々とはやっていけている」と語った田中。また「(試合に)勝っても負けても『ただいま』と普通に帰るけど、妻はどんな時でも何も言わないで接してくれて、自然としてくれていることが、僕にとってはすごく大きなこと」と、妻である里田の存在に感謝した。

一方の里田もブログで近況を報告。「今やっておくことは?」と題した2月8日(月)のエントリーでは、家の整理をしたり、ラーメン屋に行ったり、自宅で映画やAAAのライブを見たりしながら、「もうすぐかな? まだまだお腹の中にいるかな?? どんな風にその時を迎えるのか、楽しみと不安が入り混じっています(^^)」と、ママになる気持ちを素直に綴っている。

二人は’12年に結婚。今回、待望の第1子となるわけだが、性別は男の子であることがすでにわかっている。パパと同じプロ野球選手の道を進むのか、それともまったく別の道を進むのか。期待は大きく膨らむ。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!