娘とは別居!? シングルマザー・梅宮アンナが型破り子育てを語る

第102回 ママテナTVウォッチ&ガイド
モデルでタレントの梅宮アンナ(43)が2月9日(火)放送の『白熱ライブ ビビット』に生出演。「娘とは別居」「料理はしない」などの型破りな子育てスタイルについて語った。

20代の頃、恋愛スキャンダルでワイドショーを大いに賑わせた梅宮は’01年に結婚し、’02年に出産、そして’03年に離婚。シングルマザーとして14歳になる一人娘・百々果さん(14)を育てている。娘との関係について「私のことを一応『ママ』って言うんだけど、姉妹みたい」と答えた梅宮。食事は基本的に作らず、おもに彼女の父である梅宮辰夫(77)が作っているのだという。

というのも、なんと彼女は娘と暮らしておらず、都内の高級マンションに部屋を借りてひとり暮らし中。その理由について「お互いのためなんですよね。四六時中、子育てをしていると、どうしてもストレスがかかってしまって」と語る梅宮。とはいえ、学校や塾の送り迎えなどで娘とはほぼ毎日顔を会わせており、その上で会う・会わないをそのときの子どもの気持ちに委ねているとか。

「好きな人はいるのか?」と聞かれ「今はいない」「機会があればぜひ」と再婚への意欲を見せた梅宮。だが、娘がかつての自分のような恋愛に走ったとしても「止めないですね。大いにいろいろ体験をしてほしい」と、最後にママとして型破りな持論を披露した。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!