清原亜希に試練! 雑誌の表紙に出られなくなる?

第106回 ママテナTVウォッチ&ガイド
覚せい剤所持の容疑で逮捕された清原和博容疑者(48)と、’14年に離婚したモデルの清原亜希(46)。現在はファッション&ライフスタイル誌『Marisol』のモデルとして活躍している彼女だが、女性週刊誌によれば、今回の逮捕を受け、ファッション誌のスポンサーが広告出稿に難色を見せているという。

2人が結婚したのは’00年12月のこと。亜希は’02年に長男、’05年に次男を出産し、見事、有名私立校に2人の息子を合格させた。その後、彼らは清原の影響で野球少年の道を歩むようになる。一方、ファッション誌『STORY』のカバーキャラクターとして注目を集めてきた彼女だが、’10年、ファンに惜しまれつつも同誌の表紙を降板。夫の豪遊や家庭内暴力、週刊誌を賑わせる女癖の悪さについに三下り半を突きつけた亜希は’14年、ついに離婚に至る。生涯年棒50億とも言われた清原だが、離婚する時はすでにわずかな貯蓄しか残っていなかったという。

私立校に通う息子たちの学費は推定で年額300万円以上。自身のモデルのギャラだけでは到底支えきれないこともあり、亜希は清原が自宅マンションを2億3800万円で売却した際、8000万円ほど回収したと言われている。

当面の資金は確保できたものの、モデルとして活動を続ける上で今回の元夫の逮捕劇はかなりのイメージダウンになるだろう。妻として何の落ち度もない上に被害を被ってしまった彼女と、多感な時期を迎えた息子たちの将来にこれ以上の困難が訪れないよう祈りたい。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!