SPEED・今井絵理子の参院選出馬に賛否両論

第107回 ママテナTVウォッチ&ガイド
SPEEDの今井絵理子(32)が2月9日(火)、今年夏に行われる参院選に比例区から自民党公認で立候補することを表明し、反響を呼んでいる。

現在、シングルマザーとして聴覚に障がいを持つ息子・礼夢(らいむ)くん(11)を育てている今井。自民党本部で開かれた記者会見では、手話を交えながら「お母さんたち、障がいを持っている子どもたちが、より明るい希望を持てる社会づくりをしたい」と明るい表情で語った。

しかし、彼女のInstagramにはファンから「政治家だけは辞めてください」「政治家としての今井絵理子さんは応援できない」と、厳しい声が殺到。その一方で「本当のファンなら、絵理子さんがすることを素直に応援するもんじゃないのかな?」という擁護の声もあり、賛否両論となっている。

2月14日(日)放送の『ワイドナショー』では、ゲストコメンテーターのヒロミ(51)が「若い子がちょっと政治に興味を示すというか、話を聞く、という(効果)のはあるじゃない」と、彼女の立候補に一定の評価を示した。アーティストとして音楽の世界で一世を風靡した彼女。逆風に負けず、政治の世界でもママのために道を切り開いてほしい。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!