占いより当たる?7つの質問で心理テスト

第43回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
TwitterなどのSNSで出回っている、心理テストをご存知でしょうか? 海外でも人気で、よく当たると話題になっています。7つの質問に答えるだけの簡単な心理テストで、あなたの性格がわかるというもの。いったいどんな内容? あなたもさっそくテスト!

占いより当たる?7つの質問で心理テスト

●性格判断占いよりも当たると話題に!

まず、「美しい森の中にいて、太陽はキラキラと輝き、風があなたの頬を心地よくなでている」という風景を思い浮かべてください。
さて、ここから質問にうつります。

1)誰と一緒に歩いていますか?

誰かと一緒に森を歩き続けると、ある動物に出会います。
2)その動物は、何ですか?

さらに奥へ進むと空き地があり、中心に一軒家があります。
3)見つけた家の大きさは?また、その家にフェンスはありますか?

家に近づくと、ドアが少し開いていて、そっと中に入るとテーブルがあります。
4)テーブルの上に何がありますか?

あなたは家の中を見て、裏口から外に出ます。そこには芝生が広がっていて、中心に庭があります。そこであなたはマグカップを発見。
5)マグカップは何でできていますか?

庭を進み続けると、あなたは自分が水の中にいることに気が付きました。
6)それは、海ですか? 湖ですか? 川ですか? 池ですか?

家に帰るためには、その水の中を渡り切らなければいけません。
7)どれくらい濡れてしまいましたか?

以上で、質問は終了です。

●占いよりも細かい結果がわかる!

結果を見ていきましょう。

1)一緒に森の中を歩いているのは、「人生で一番大切な人」です。
2)出会った動物の大きさは、「抱えている問題の大きさ」を表します。また、その動物の警戒心が強ければ、あなたは「積極的」な人。平和的な印象であれば、「受け身」の傾向にあります。
3)家の大きさは「野心の大きさ」です。フェンスがない人は、「率直で開けっ広げな性格」となります。
4)テーブルの上に花や食べ物があった場合、現在「幸せだ」と感じている可能性が高いです。
5)マグカップの丈夫さは、一緒に歩く人との「関係の強さ」です。
6)水の大きさは「性欲の強さ」を表します。
7)水に濡れた程度は、あなたにとっての「夜の営みの重要度」を表します。

いかがでしたか? 世界中で、よく当たると評判になっています。お子さんには、少し早いかもしれませんが、ママ友会や同窓会でなら、占いや心理テストは盛り上がるかもしれませんね。ぜひ、やってみてください。
(文・明日陽樹/考務店)