メディア個別 壁ドン?顎クイ?ママもハマる!話題の地下アイドルライブに緊急潜入 | ママもハマる!地下アイドルの世界 | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

壁ドン?顎クイ?ママもハマる!話題の地下アイドルライブに緊急潜入
~ママもハマる!地下アイドルの世界~

「ママだって女性ホルモンを放出する刺激が欲しい!」「旦那だけじゃ物足りない!」そんなあなたにぜひともおすすめしたいのが、気軽に会いに行ける“イケメンアイドル”。原宿、池袋、新大久保と…今、女子のアイドルに負けず劣らず、イケメンアイドルが熱いのだ。そこで編集部では、激熱なアイドルスポット「B-BOX」(新大久保)に潜入! 最新事情を調査した。

●地下アイドルのチェキ会で、あなたも壁ドン?

この日は、2月14日(日)バレンタインデーとあり、スペシャルライブをお届け! イケメンアイドル事務所・BACSエンターテイメント所属の現役アイドルたちが一堂に会し、ファンサービスした。
B2takes!
 
BACSには、正統派アイドルグループ『B2takes!』、ダンスグループ『Rush×300』、2.5次元王子様アイドル『ろすと†プリンス』など、ファンそれぞれの萌え萌えポイントを刺激したアイドルたちが所属。歌って踊れ、想像以上のイケメンぞろいに、記者のテンションもMAXに!

舞台裏に潜入すると、イケメンたちが続々登場し、「おはようございます! よろしくお願いします!」と律儀にご挨拶。ステージと鏡張りのレッスンスタジオが隣接していて、本番前は、個々に振り合わせを行っている。実はBACS所属のアイドルたちは、個々の活動も盛んで、舞台やミュージカル、テレビやCMに出演しているメンバーも。個性豊かな面々が揃うので、1人、いや2人、3人と、好みのアイドルがすぐに見つかる。
B2takes!
 
ライブのレベルも高く、K-POPアイドルの振り付けを完コピで歌うほか、オリジナル楽曲も披露! なかでも、大トリを務めた『B2takes!』は、タイプが違うイケメン揃いで、某アイドル事務所さながらのクオリティを誇る。
B2takes!
 
1時間半にわたるライブ終了後は、ファン待望の「チェキ会」に突入! 壁ドン、顎クイ、バックハグまで…推しメンに要望を叶えてもらうべく、ファンの女子たちが列をなした。
わたる&あつし(B2takes!)
 
イケメン評論家・沖直実氏は語る。

「アイドルに塩対応はありえません。徹底したファンサービスをしているからこそ、次のライブにお客様が来るのです。“ファンのためならば、なるべく願いを叶えてあげたい!”それが彼らの想いなんです。実際にプレゼントを渡せて、リアルに触れ合えるのは地下にいる間だけ。彼らが売れて、やがて地上へ出てしまえば、もはやプレゼントを手渡しすることすら阻まれてしまうのです。実際に触れあって、ときめきを得るなら今がチャンスですよ!」
ファン待望のチェキ会
 
40代記者も、この日、チェキ会を初体験♡ 甘いストロベリーの香りが漂う「奥山ピーウィーくん」にグイッと肩を引き寄せられた瞬間、息子のことなどすっかり忘れ、恥ずかしながら、未知なるアドレナリンが放出されてしまった!(癖になりそう(笑))
今回取材した『B2takes!』は、すでに個々の活動が急増し、メジャーへの道をまっしぐら! あなたも1度、『アイドルの世界』に足を踏み入れてみては?

(撮影/田子芙蓉 取材・文/蓮池由美子)

お話をうかがった人

この記事へのご意見はこちら
PAGETOP