メディア個別 蓮水カノン式“なでるだけ”お腹ぽにょ解消マッサージとは? | 蓮水カノンが指南・おデブの言い訳をやめたら10キロやせました! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

蓮水カノン式“なでるだけ”お腹ぽにょ解消マッサージとは?
~蓮水カノンが指南・おデブの言い訳をやめたら10キロやせました!~

やせない原因と改善方法を探る実録コミックエッセイ『おデブの言い訳をやめたらキレイに10kgやせました』(KADOKAWA)が好評の、プロポーション研究家・蓮水カノン氏が、誰にでも今日からすぐにできる“なでるだけダイエット”をナビゲート!

●ビールやワインは焼酎に変えよう!

「飲み会やランチも誘われれば行く、とにかく食べることが大好きな“盛り上がりデブ脳”のみなさんにおすすめなのが、このなでるだけ“お腹ぽにょ解消マッサージ”です。ですが、もちろんこれだけでは痩せません。日々の飲み会やランチ会がやめられないのであれば、例えばビールやワインを焼酎に変えてみる、水分を摂る時は、温かいジャスミンティーを飲むようにするなど、マッサージと合わせて、少しずつ痩せやすい食生活を心がけるようにしましょう」

【お腹ぽにょ解消マッサージ】
蓮水カノン式・お腹ぽにょマッサージ
 
1. 太ももの付け根から30度前傾し、ももからバストに向かってなでる。これを3回行う。
2. バストの下あたりに両手をおき、指でハート形をつくり、中央から外に向かってなでる。これも3回繰り返す。

「朝、下着をつける前やお風呂など、裸の状態で行うのがポイント。脂肪を尿で体の外に捨てるイメージを持ちながら行いましょう」

つらい腹筋をしなくても、食生活をほんの少し意識して、マッサージするだけで、数カ月後には体型に変化が! 少しの努力と意識の改善で、あなたの体型はまだまだ変わるはず!
(撮影/大澤彰子 取材・文/蓮池由美子)

お話をうかがった人

この記事へのご意見はこちら
PAGETOP