メディア個別 たった1cmの生大根サラダでこの春は劇的スリムに! | 蓮水カノンが指南・おデブの言い訳をやめたら10キロやせました! | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

たった1cmの生大根サラダでこの春は劇的スリムに!
~蓮水カノンが指南・おデブの言い訳をやめたら10キロやせました!~

薄着になる季節はもうすぐそこ! 青山に直営サロン「キレイファクトリー」をオープンし、 これまで、4000人もの“言い訳おデブさん”たちの体型カウンセリングをしてきたプロポーション研究家・蓮水カノン氏が、簡単エクササイズと、最強!生大根ダイエットを紹介する。

●生大根は1cm(40g)でOK!

「サロンにいらっしゃる、どんなタイプのおデブさんにも迷わずおすすめしているのが、繊維と酵素が豊富な“生大根サラダ”。自分の体で研究した結果、もっとも便や尿を出やすくする最強の食材なんです。ただし絶対に“生”でなければダメ! ベストは1日1cmで、食べ過ぎると、かえって消化不良やお腹ポッコリになったりします」(蓮水氏 以下同)

「今日は食べ過ぎてしまった…」と落ち込む前に、生大根サラダを食べて、まずは毒だしをして欲しいと語る。

「食べ過ぎちゃった…と反省するストレスが、さらにおデブの要因につながることもあります。“今日は食べ過ぎちゃったけど、その後、ちゃんと生大根を食べたから大丈夫!”と安心する材料にもなりますよね。千切りが面倒な場合は、大根スティックや大根おろしでもOKですよ。毎日1cmを続けることが大切です」

合わせて、気になるお腹ぽっこりを、たった7秒で解消するエクササイズを紹介!

【7秒腹ペタエクササイズ】
蓮水カノン式・7秒腹ペタエクササイズ
 
1. ひざを立てて、あおむけに寝る。※このとき、腰が浮かないように、床にピッタリとつかせるのがポイント。

2. 7秒間かけて口から息を吐きながら、ゆっくり下っ腹を凹ませます。息が続かないという人は、フッフッフッと短く7回息を吐きましょう。

「1日1回でOK。朝起きる前に布団の中で行うのがベストですが、寝る前に行ってもいいですよ」

忙しいママでも、これなら簡単に続けられそう。ホットヨガだ! ジムだ! エステだ!と大金を使う前に、まずは、生大根とエクササイズを試してみよう。

(撮影/大澤彰子 取材・文/蓮池由美子)

お話をうかがった人

この記事へのご意見はこちら
PAGETOP