福田萌、小遣い3万円&GPSで夫を管理!?

第124回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月1日(火)放送の『踊る! さんま御殿!!』にタレントの福田萌(30)が出演。夫であるオリエンタルラジオ・中田敦彦(33)との暮らしぶりについて赤裸々に告白した。

この日のトークテーマのひとつは「他人の夫がうらやましくなった瞬間」。福田によれば、子どもが生まれてから家事をやるようになってくれたのは良かったが、自分が不在のときに皿洗いや掃除をした夫が、心なしかドヤ顔でホメ言葉を待っているのがイヤだという。

福田は中田と’12年に結婚し、’13年に第1子となる女児を出産。現在はママとして子育てに奮闘中だが、「ほめて伸ばさなきゃいけない人がもう一人いるのが大変」と、笑いながら愚痴をこぼした。ちなみに中田家では福田が家計を握っており、夫に渡す月の小遣いは3万円だそう。

また福田は、夫のマネージャーに頼み、彼の仕事のスケジュールも把握。さらに夫の了承のもと、携帯電話のGPS機能をオンにし、つねに彼がどこにいるのかわかるようにしているとか。「息が詰まりそう」「束縛がキツい」と感じる人もいるかもしれないが、価値観は人それぞれ。二人にとってはこれが理想の夫婦関係なのだろう。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!