元オセロ・中島知子、またもや占い師に傾倒!?

第133回 ママテナTVウォッチ&ガイド
‘11年に芸能活動を休止し、占い師とされる友人女性と1年以上にわたって自宅に閉じこもる “洗脳騒動”を巻き起こしたタレントで女優の中島知子(44)が新たな占い師に肩入れしている、と女性週刊誌が報じた。

記事によると中島は、’15年秋ごろから超大物占い師のもとに通い30万円以上の年会費を支払っているという。その人物はこれまで田中角栄など政財界や芸能界の大物たちを見てきたと言われる80歳の男性で、彼自身も女性週刊誌の取材に応じ、中島との交流を認めている。

中島は前出の洗脳騒動を経て’13年、再び芸能界に復帰。女優としてヌードにも挑戦し主演映画も公開された。昨年、テレビ番組に出演した際には「友人は占い師でもないし、一緒に住んでもいない。洗脳騒動はすべてウソ。もともと家族仲が悪く、実家やニートの妹への送金を止めた途端、洗脳騒動が勃発した」と釈明。洗脳されているかどうかはともかく、占い好きは事実なようだ。

占いを信じて幸せになれるなら、それもまた人生を乗りきるひとつの手段。現在は事務所に所属せずフリーランスで活動している中島だが、はたして占いの力を借りて女優として飛躍できるのか? 今後の動向を見守りたい。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!