コストコ初心者さんが知っておきたい基本知識

コストコ初心者さんが知っておきたい基本知識

第4回 初心者さん向けCOSTCOの楽しみ方
ママ友や家族のお出かけスポットとして人気の高い「コストコ」。何がそんなに魅力的なの?理由を探ってみました。

今さら聞けない そもそもコストコって何?

会員制の倉庫型店で、食料品から日用品、家電まで幅広い商品を扱っています。年会費を払って会員になると、世界中のコストコが利用可能!1枚のカードにつき、家族カードが1枚作れます。また、1枚のカードで会員でない同伴者が2名入店できます。会員ではないママ友も、一緒に行けるのが嬉しい。

今さら聞けない そもそもコストコって何?

どこにあるの?

2014年5月現在、札幌、幕張、金沢シーサイド、川崎、入間、新三郷、前橋、座間、多摩境、つくば、千葉ニュータウン、ひたちなか、中部空港。尼崎、京都八幡、神戸、広島、久山、北九州にあります。6月には大阪府和泉がオープン予定。倉庫店が増え、ますます身近になっています。

海外でショッピングをしている気分になる倉庫店内

一歩入ると、まずその広さに驚き!天井まで届きそうな棚に商品が積み上がっていて、一般的なスーパーとは大違い。入口にはテレビなどの家電がずらりと並び、日用品、洋服、お酒、野菜、お肉やお魚、デリ・・・など目移りすること間違いなし。

倉庫店内

最大の特徴はコストパフォーマンス

魅力はなんと言っても、そのボリュームと価格の安さ。見たこともないビッグサイズの洗剤や海外ドラマに出てくるようなジュース、kg単位で売られるお肉などが、卸売価格で購入できます。もちろんただ大きいだけではなく、品質も保証済み。

最大の特徴はコストパフォーマンス

コストコ

※取材は2014年5月中旬です。
在庫数には限りがあり、取扱い状況や価格が変更の可能性ありますことをご了承ください。

dマーケットパパママ特集