乙武洋匡が5人の女性と不倫! 妻の謝罪に賛否両論

第146回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月24日(木)発売の『週刊新潮』で、今年、参院選出馬が予想されるタレント・乙武洋匡(39)の不倫報道が掲載された。

記事によると乙武は昨年末の12月25日から今年の1月2日にかけて、不倫相手と見られる20代女性とチュニジア、パリを旅行。ダミーとして男性1人を同行させたという。『新潮』はこの旅行に記者を派遣。乙武が女性と同部屋であった事実や、2人がラブラブな雰囲気で観光を楽しんでいた様子も取材し明らかにした。

『新潮』の取材に対して乙武は事実を素直に認め、「肉体関係もあります。彼女とは3、4年前からのお付き合いになります。これまでに5人の女性と不倫しました」と潔く告白。不倫に至った経緯についても、「長男が誕生した頃から妻が母になり、夫婦らしさが失われていった。癒しを外に求めてしまいました。やんちゃな遊び方をしていた時期もありました」と語り、反省の色を見せた。

この騒動を受け、乙武と妻・仁美さんはホームページ上で謝罪。「このような事態を招いたことについては、妻である私にも責任の一端があると感じております」という仁美さんの謝罪コメントが賛否両論を呼んでいる。以前からテレビ番組では「女好き」であることを明言していた乙武。心の奥底では、世間が自分に抱くクリーンすぎるイメージと、真実の自分との乖離に悩まされていたのかもしれない。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!