工藤静香が暴走族のケンカを仲裁(!?)した過去を告白

第148回 ママテナTVウォッチ&ガイド
3月18日(金)放送の『バズリズム』に、来年ソロデビュー30周年を迎える歌手の工藤静香(45)が出演。語り継がれる“工藤静香伝説”について、真相を告白した。

番組では「直接聞きたい工藤静香伝説 ウソ?ホント?検証」と題し、工藤にまつわる伝説の真偽を問うことに。「コンサート入りには必ず暴走族を従えていた?」と聞かれた工藤は、「従えてはいないけど、暴走族と暴走族が、どちらが私の車を駅まで先導するかでケンカになったんです。途中でチェーンとか出てきちゃって『これは止めなきゃ!』と思ったから、窓を開けて『ダメよ〜』って言ったんですけど、事務所の社長に止められました(笑)」とアイドル時代のエピソードを激白。

また、「食べ物は100%オーガニック?」という噂について工藤は、「これは本当。母親になってから気をつけています。独身のときは『生きていればなんでもいい!』って、朝起きたらあずきバーとか食べてたけど…」と語り、産後の食事がすべて手作りに変わったと語った。

さらに、「メイクもスタイリストもいない?」と聞かれ「スタイリストさんはいるけど、メイクさんはもともといないです。顔に何時間もかけるのは耐えられないし、信じられない。自分だったら20分、ダッシュしたら3分くらいでできる」とコメント。今でもセルフメイクであることを明かした。今も変わらぬ姉御キャラが受け、今後さらなる女性ファン獲得となるか?

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!