アイデアグッズが満載!「Can★Do」大ヒット商品【キッチン編】

第1回 100円ショップ「can★do」で春を満喫!
数ある100円ショップのなかでも、ありそうでなかったアイデア商品が満載の「Can★Do」。たった100円で、料理がグンとラクになる「キッチンアイデア商品」を紹介します。

●簡単!手軽で料理も楽ちん!

「delijoy 手もみジューサー」「シリコン製ポーチドエッグ」

手もみジューサー&ポーチドエッグ

・delijoy 手もみジューサー
シリコン製の容器に好きなフルーツや牛乳を入れて、あとは手で軽くもむだけ。簡単に手作りで栄養たっぷりのおいしいジュースが作れます。アイデア次第で、火を通した野菜をスープにしても! 離乳食作りにも役立ちます。

・シリコン製ポーチドエッグ 
半熟玉子が誰にでも簡単にできるカップ。シリコン製なので、電子レンジでの調理も可能。“エッグベネディクト”用のポーチドエッグが簡単に作れる優れものです。

「ふりふりご飯ボール」

簡単におにぎりが作れる!

ご飯を入れて上下に振るだけで、簡単にひとくちサイズのミニおにぎりができるので、お子様と一緒に楽しめます。ケチャップライスのおにぎりを作って、ライスコロッケにしても!

「カレーパンメーカー」

カレーパンメーカー

食パンとカレーを使って、かわいいくまのカレーパンが作れる創作キット。包丁や火を使わずに作れるので、親子で楽しめます。あまったカレーをパンにはさんで、行楽のお供に!

「自立型水切りゴミ袋」

自立型水切りゴミ袋

大ヒット商品。シックなニュースペーパー柄がオシャレ! 袋を広げるだけで自立します。使用後は、絞って水切りできるので、場所を取らず、簡単にゴミ処理ができます。

情報を知ってから「Can★Do」に行けば、見逃しがちなこれらのアイデア商品に出合えるはず。シンプルだけど、あれば便利な商品ばかり。今週末は、家族で「Can★Do」に行こう!

(取材・文/蓮池由美子)

店舗紹介

Can★Do(キャンドゥ)
人気の100円ショップ。アイデアグッズからおトクな定番アイテムまで…Can★Doならではの商品が続々登場。
人気の100円ショップ。アイデアグッズからおトクな定番アイテムまで…Can★Doならではの商品が続々登場。