メディア個別 ローソン「宇治抹茶とわらび餅の和ぱふぇ」は甘さ控えめで苦うまでした | 今日のこれ注目!ママテナピックアップ | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」
ママの知りたい情報が集まるアンテナ

ママテナ

ローソン「宇治抹茶とわらび餅の和ぱふぇ」は甘さ控えめで苦うまでした

第4185回 今日のこれ注目!ママテナピックアップ
苦くて風味豊かな抹茶スイーツは、今や人気スイーツの筆頭。スーパーやコンビニでも買える手軽さも魅力的ですよね。そこでここでは、ローソンの新作抹茶スイーツに注目!

宇治抹茶を使用した和ぱふぇ

2019年6月4日(火)、ローソンが新商品として発売した「宇治抹茶とわらび餅の和ぱふぇ」(税込285円)。

ローソン「宇治抹茶とわらび餅の和ぱふぇ」は甘さ控えめで苦うまでした

同商品は、深い苦味と香りが広がる宇治抹茶ムースに、抹茶ゼリーをとじ込めた一品。とろ~りわらび餅・ホイップクリーム・焙煎黒すりごま白玉・小豆を彩りよく盛り付け仕上げたのだとか。

SNSなどでも話題になっているようで、「苦味がいい」「抹茶好きにはたまらない」との声があり、人気の高さがうかがえますね。

甘さ控えめの大人スイーツ!

「宇治抹茶とわらび餅の和ぱふぇ」を実際に食べてみたのですが、控えめに言ってものすごくおいしい!

抹茶ムースや抹茶ゼリー、そしてホイップクリームまでも甘さ控えめであっさりとした味わい。宇治抹茶の苦味を存分に味わえる“大人スイーツ”です。抹茶スイーツの中でも、甘さが際立って苦味が弱いものも少なくありませんが、たしかに抹茶好きにはたまらない一品といえそう。

とろりとしてやわらかなわらび餅、焙煎黒ごまの白玉が食感のアクセントになり、きなこと黒ごまの香ばしい風味もいい仕事をしています。これまで数々の抹茶スイーツを食べてきましたが、TOP3に入るくらいの満足度でした。

このおいしさで285円ならお得感もあり。コンビニスイーツとは思えないクオリティですよ。子どもには少し苦味が強いかもしれませんが、ママのおやつにはピッタリです。家事に育児、仕事と毎日忙しい日々を過ごす自分へのプチご褒美に。「宇治抹茶とわらび餅の和ぱふぇ」はいかがでしょうか?
(文・奈古善晴/オルメカ)

あなたにおすすめ

ピックアップ