第2子出産の東尾理子がブログで喜びの報告

第150回 ママテナTVウォッチ&ガイド
プロゴルファーでタレントの東尾理子(40)が3月24日(木)に第2子となる女児を出産したことを、25日(金)自身のブログで報告した。

「TGP生活中、そして妊婦期間中を温かく見守り、応援、励まして下さった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m 現代の医療で新しい命を授かる事が出来た事、母子ともに元気で出産を終えられた事、たくさんのキセキに感謝で胸がいっぱいです」と感謝の言葉を綴った東尾。「妻として、母として、家族4人が更に楽しく笑顔満載の日々を送れるよう、毎日を大切に過ごしていきたいです」と、今後の抱負を語った。

なお、TGPとは「Trying to Get Pregnant」の略で、「不妊治療」を前向きに言い換えた彼女の造語で、「妊娠しようと頑張っている」状態や生活のことを指す。東尾はほかにも長男の理汰郎(3)と娘の対面や、おむつ替えの様子などをブログで紹介している。

また、夫の石田純一(62)は3月28日(月)に行われたイベントで、「前回(の出産)が大変だったので心配はしてたんですけど、本当に無事に産んでくれて、無事に生まれて来てくれてありがたいなと思ってます」とコメント。集まった報道陣に娘の写真を見せるなど、パパとしての喜びを惜しげもなく披露していた。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!