メディア個別 乙武洋匡が誕生日パーティーで涙の謝罪 | ママテナTVウォッチ&ガイド | ママの知りたいが集まるアンテナ「ママテナ」

乙武洋匡が誕生日パーティーで涙の謝罪
~ママテナTVウォッチ&ガイド~

週刊誌に5人の女性との不倫を報じられ、今年夏の参議院選出馬を断念したタレント・乙武洋匡(40)が自身の誕生日である4月5日(火)、都内のホテルで行われた「乙武洋匡を囲む会」で一連の騒動について謝罪した。

この日、妻の仁美さんと3人の子供たちを伴い、不倫報道後初めて公の場に姿を見せた乙武。マスコミ完全シャットアウトという厳戒体制の中、堀江貴文(43)や茂木健一郎(53)ら集まったおよそ250人の出席者の前で「恥ずかしいことをしてしまいました」と語り、仁美さんの「次はないわよ」の言葉に黙って頭を下げたという。

パーティー終了後、乙武は「本当にこれだけ多くのみなさんに支えられているんだなということを、心から実感することができました。どれだけ感謝してもしきれません」と、カメラの前で感謝の気持ちを述べた。

今後の予定については「今はまったくの白紙です。自分の弱さというものをしっかりと断ち切って、とにかく家族と穏やかな時間を最優先に過ごしていきたいというふうに思っています」と、神妙な面持ちでコメントした乙武。だが一方で、騒動の渦中にありながらパーティーを強行したことに対する批判も多い。はたして彼はこれからどういう道を進んでいくつもりなのか。今後を見守りたい。

(文/池野フナ子)
PAGETOP