金子恵美議員が夫の不貞を陳謝! 離婚の可能性は?

第159回 ママテナTVウォッチ&ガイド
育休中に元グラビアアイドルと不倫をし、議員辞職に至った元衆議院議員・宮崎謙介(35)の妻で、自民党所属の金子恵美衆院議員(38)が4月5日(火)、第1子産休を終えて仕事を再開。夫の不倫騒動について謝罪した。

今年2月に長男を出産した金子議員だが、出産6日前に夫がイベントで知り合った元グラビアアイドルと不倫。その現場を『週刊文春』にスクープされ、不倫騒動へと発展した。愛妻家をアピールし、議員初の育休モデルとしてニュースでも取り上げられていた宮崎元議員だっただけに、政界には激震が走った。

初めて出席した衆院本会議の後、取材に応じた金子議員は「世間をお騒がせし、党をはじめ、京都のみなさまにも多大なご迷惑をおかけしました。私からも深くお詫び申し上げたい」と語り、何度も陳謝した。

結婚指輪をつけずに取材に応じた金子議員だが「私も宮崎もですが、新しい命を家族としてしっかり守っていくべきと考えています。今後は子育て支援の充実などに取り組みたい」とコメント。長男の将来を見据え、離婚は思いとどまった様子に見えた。今回の不倫騒動をバネに、ママそして主婦の痛みがわかる議員として、前向きに政策に取り組んでほしい。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!