永作博美「私だけじゃない」仕事と子育てへの決意

第169回 ママテナTVウォッチ&ガイド
4月14日(木)放送の『ノンストップ!』に女優の永作博美(45)がVTR出演。子育てと若さの秘訣について語った。

永作は’09年に結婚し、現在、男女2人の子供を育てるママ。仕事と子育ての両立について聞かれ、「私は『すっごい大変!』と思った時、『自分だけじゃないんだな』と思うと元気になれる」と、彼女なりのピンチの乗り越え方を紹介。

また、「かわいさを維持する秘訣は?」という質問には「あったら聞きたいですね(笑)」と笑顔で答え、「よく食べ、よく寝る、だと思いますね。深く考えずに、楽しくその時を過ごせるのがいいんじゃないですか」と、あくまで自然体であることが大事だと語った。

昨年は日本マザーズ協会が主催するベストマザー賞を芸能部門で受賞した永作。女優としても順調にキャリアを重ねつつも、「他のお母さんたちも、他の役者さんたちも同じようにここを通っているんだなという。そこを通れた人が先に進める」と、改めて働くママとしての決意をカメラの前で述べた。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!