安藤美姫が告白「辞めたかったから子供を産んだ」

第172回 ママテナTVウォッチ&ガイド
プロフィギュアスケーター・安藤美姫(28)が4月19日(火)放送の『解決!ナイナイアンサー』に出演。自身の出産と引退について改めて振り返り、心境を語った。

安藤は相手の男性に関する情報を公開しないまま’13年に女児を出産、現在、シングルマザーとして育児に励んでいる。番組でプロゴルファー・古閑美保(33)から出産について聞かれた安藤は「現役を辞めたかったから」と返答。20歳を過ぎた頃から引退を視野に入れていたという。

さらに「スケーターとして生きるのではなく、その後の人生のために、何が必要で何が幸せなのかなって」「スケートばかり考えるのがもともと嫌だった」と本音を暴露。「子供がほしかったのですごくうれしかったですし、幸せだと感じたので(出産・引退を決意した)」と告白した。

また安藤は、現在の恋人である、フィギュアスケート世界選手権2連覇を達成したハビエル・フェルナンデス選手(25)とのラブラブぶりも披露。「日本食が好きで、筑前煮みたいなのが好物」「『マイ・プリンセス』と呼ばれている」と、うれしそうに笑顔でのろけていた。

(文/池野フナ子)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!