藤原紀香ブログが大炎上! 梨園の反応は冷ややか

第175回 ママテナTVウォッチ&ガイド
4月16日(土)、熊本県で発生した地震を受けて「火の国の神様、どうかどうかもうやめてください」と自身の祈りをブログで発信したものの、「熊本県民に天罰がくだったような言い方」と指摘され大炎上してしまった女優の藤原紀香(44)。ネット民から非難の嵐が相次ぐなか、今度は梨園からも大ブーイングが起きているという。

4月21日(木)発売の『週刊文春』で、梨園関係者が紀香の行儀の悪さを暴露。「土足厳禁の松竹座の楽屋にブーツで出入りし、役者以外が歩いてはならない廊下の真ん中を堂々と歩いていた」「夫・片岡愛之助(44)がいるときは笑顔だが、愛之助の舞台中は脚を組んでスマホをいじり、挨拶をしても無視する」など、数々の目撃談が掲載されている。

こうした紀香の振る舞いに、愛之助の周囲の関係者は困惑しきり。歌舞伎座に紀香のスタッフが出入りすることも多くなり、世間一般の盛り上がりとは裏腹に、歌舞伎界ではお祝いムードは皆無のようだ。

再び隠し子騒動が持ち上がった愛之助と、空気を読めない言動で大炎上の紀香、そんなお騒がせカップルに困惑する梨園…。この秋、2人には盛大な結婚披露宴が待ち構えているというが、今後さらなる大炎上となるのだろうか?

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!