藤本美貴・姑と一緒の旅行は苦痛!?

第176回 ママテナTVウォッチ&ガイド
4月21日(木)放送の『バイキング』にタレントの藤本美貴(31)がゲスト出演。嫁姑問題について赤裸々なコメントを連発し、番組MCの坂上忍(47)を動揺させた。

番組では、街の主婦130人に「姑との付き合いで我慢できないこと」をアンケートし、半数以上が「嫌だ!」と答えたボーダーラインを調査。「アポなし訪問」「近所に住む」「同居」「Facebookの友だち申請」「年末年始の帰省」など、さまざまな姑への不満が挙がるなか、ゲスト出演者たちにとってのボーダーラインを聞くと、藤本はランキング下位の「一緒に旅行」と答えた。

坂上が「それは半分はあなたの(個人的な)意見だからね」とツッこむと、「いやいや、これは世の中の意見ですから」としながらも、「一緒に旅行ってことは、一緒に寝るみたいな勢いじゃないですか。それはイヤですよね」と、思わず本音をポロリ。

さらに、嫁と姑が揉めてしまう理由として「常識、金銭感覚、生活習慣の違い」が挙がると、坂上は「これは夫婦でも違う」と指摘するが、藤本は「でも、ダンナさんは自分が好きで結婚しているからいいじゃないですか…」と反論。坂上に「あんた、(そこまで言って)大丈夫か!?」と、夫である庄司智春(40)の母との仲を本気で心配され、藤本は「あくまで世の中の意見ですよ!」とあわてて弁明していた。

結局、藤本の予想に反し、アンケート結果では全体の35%の主婦が「一緒に旅行」は無理、と回答。どうやら世間の主婦は姑に対して彼女よりも多少は柔軟な考えと姿勢を持っているようだ。

(文/タカザワ紅緒)

ママテナ読者が良く購入している人気アイテムやグッズ、アプリをランキング化!みんなはいくつ知ってる?
  • 1位
『ウルシヤマ金属 油キレイ 260ml』
天ぷらなどで利用した廃油に混ぜるだけで油が洗剤に変わるというスグレモノ! 入れると油が一瞬で乳化してサラサラに。スポンジも鍋もベトつかず後処理が楽チンに
 
  • 2位
『TOFULOVEプロフェッショナルメイクアップスポンジ』
ラテックスフリーで肌に優しく、ファンデーションが薄塗りでもムラなく美しく仕上がるとママたちの間でもひそかなヒット! 価格も400円程度と安価なのもうれしい!
 
  • 3位
『たっきーママのHappy朝ラク弁当』
ミツカンやサントリー、味の素KKなど、数々のメーカーが主催するレシピコンテストで受賞し、料理ブロガーとしても大人気のたっきーママ。毎朝簡単に、しかも華やかなレシピの数々はママたちに大好評!